携帯動画変換君(続編4)

最近iTunesの調子が悪い。なので最新バージョンであるiTunes7.6.1.9にアップグレードすることにした・・・・・・・・あれ?そういえばiTunesはQuickTimeも一緒にインストールするようになっている。ってことは、またQuickTimeをアンインストールして、QuickTime7.2にダウングレードしなければならないのか?・・・・・・・まいっか、面倒くさいけどしょうがない。

iTunes7.6.1.9+QuickTime7.4.1をインストール

そして、QuickTime7.4.1をアンイ・・・・・・ちょっと待てよ。前回、携帯動画変換君が使えなかったのはQuickTime7.3.1であって、QuickTime7.4.1ではない。もしかしたら最新のQuickTimeでは以前の問題が解消しているかもしれない。っということで、携帯動画変換君を起動。

今回も前回と同様、試してみたのはflvからの変換作業である(回数は約30回)

結果
今のところ問題なし\(^o^)/、そしてiTunesの調子も良好\(^o^)/\(^o^)/
とりあえず、このまま使ってみようと思う。問題があれば戻せばいいだけだし。

注意
iTunes7.6.1.9にはバグがあるらしい。そのバグというのはiTunesでCDをインポートした場合、最後のトラックの曲が5秒程切れるというもの。自分はiTunesを使ってCDをインポートしないのでなんの問題もないが、iTunesを使ってCDをインポートする人はiTunes7.6.1.9にアップグレードするのは避けた方がいいかもしれない。(ちなみに自分はこの作業を試していません)

以前の記事
携帯動画変換君
携帯動画変換君(続編1)
携帯動画変換君(続編2)
携帯動画変換君(続編3)「ダウンロード」

携帯動画変換君(続編5)
拡張子関係の記事


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック