携帯動画変換君(続編1)

以前、携帯動画変換君がVistaでは使えないと結論づけたのだが、いろいろ調べてみたところ、QuickTime7.3.1との相性の問題という説が出てきた。

前はiPod用の変換(AVC QVGA/長時間(192kbps)等)を行ったとき、必ず「問題が発生したため動作を停止します」と表示されて変換がうまくいかなかった。

そこでQuickTime7.3.1をダウングレードしてみた。
QuickTime7.3.1(アンインストール)→QuickTime7.2(インストール)
(QuickTime7.3以上は携帯動画変換君と相性が悪いようなのでQuickTime7.2を入れてみた)

QuickTime7.2のダウロードはこちらから

するとエラーが出ることなく携帯動画変換君が問題なく作動した。

すべての機能を試したわけではないので、完全解決とはいえないが、これでVistaでも携帯動画変換君を活用できそうです。

(flvからの変換作業を50個ぐらい試しましたが、特に異常はでていません)

ドラッグ&ドロップができない人→携帯動画変換君(続編2)
ダウンロード→携帯動画変換君(続編3)「ダウンロード」
携帯動画変換君(続編4)
携帯動画変換君(続編5)

以前の記事
携帯動画変換君

拡張子関係の記事

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

りる坊
2008年02月29日 00:10
はじめましてvv
りる坊も【XPなんですが】QuickTime7.3を導入して携帯動画変換君で動画変換を行うと、【問題が発生したためQT3GPPFlatten.exeを終了します。ご不便かけて申し訳ありません。】と表示され、動画変換に失敗したことがあります。

そこで、設定ファイルをメモ帳で開いて、Command1="……"とCommand2="……"を消して、Command0="……"の中身の最後を -f 3gp "<%OutputFile%>.3gp"として変換に成功してます(*´∀`)ノ☆

ちなみにQuickTime7.4を使っています。Vistaではどうでしょうかね??
管理人A(このブログの管理人です)
2008年02月29日 01:43
はじめまして、りる坊さん。
貴重な情報をありがとうございます。

ご質問の内容を、QuickTime7.4をvistaに導入した場合、携帯動画変換君は機能するのか?と解釈したんですが、(間違っていたらごめんなさいm(_ _)m)それについては、携帯動画変換君(続編4)の記事に載せてありますのでそちらを確認してみてください

この記事へのトラックバック